バーニーズマウンテンドッグ♂の福助と楽しい毎日

~1日1回笑えたら幸せやん~

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歳までの歩み。。。最終章(*^_^*)

こんにちわ~(^_^)/

仕事が多忙で。。。(^_^;)
更新ストップしておりました。。。(・_・;)

最終章です~

あんな~事~♪
こんな~事~♪
あッ~たぁ~でしょう~♪

初めてのドッグラン~
ランにある小屋から出てきませんでしたね。。。(笑)
DSC_0810.jpg

初めてのドッグカフェ
IMG_0691.jpg

気が付けばホースに絡んで動けなくなったり。。。(・_・;)
IMG_0476.jpg

デベソ&去勢手術でエリザベスカラーをつけ。。。
ブラジルのみなさん聞こえますかぁ~?
状態になったり。。。(笑)
IMG_1182.jpg

こうして~
元気にゆずちゃんと~
一歳を迎える事ができ~
ホント幸せですね~

yuzu 3

これからもよろしくお願い申し上げます_(._.)_

福助4



いつもありがとうございます~m(__)m
ランキングに参加しております~
1日1回ポチッとお願いします!!!
(ランキングにジャンプします)
励みになります~_(._.)_
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






| 福助日常 | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一歳までの歩み。。。Part4

こんにちわ~

福助が我が家にやって来てから~
4日目の事です。。。
初めて獣医さんに。。。

突然ご飯を食べなくなり。。。
ユルユル ウ●チが続き。。。
あわてて獣医さんに連れて行きました(・_・;)

元気がない(;_;)
調べてもらったら…
なんと変な虫(寄生虫)がおなかの中に…(;_;)

寄生虫の名前は・・・
コウシジウムだそうです・・・
Coccidia.jpg
※画像Wikipediaより抜粋

小さいころはいろいろありますね~


必死にフードを食べていてくれた頃の福助。。。(笑)
少し…いやかなり長いです(^_^;)
ごめんなさい_(._.)_
↓↓↓↓↓

[広告 ] VPS





いつもありがとうございます~m(__)m
ランキングに参加しております~
1日1回ポチッとお願いします!!!
(ランキングにジャンプします)
励みになります~_(._.)_
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


| 福助日常 | 15:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一歳までの歩み。。。Part3

こんにちわ~
今日は二男の家庭訪問の為~
お休みです(^_^)/

さてさて~

福助が我が家にやって来てから2~3日目の様子です(笑)

お・お・お・…・…おいぃ~!!((+_+))\(゜ロ\)ペシ

『このペースでUPしたら…俺は2歳になるぞ!!』 by福助

ご心配なく~
もうしょっとしたら、いきなり月日は流れます。。。(^_^;)
(ビックリするぐらい!!)

モフモフぬいぐるみ(笑)
福助2日目2

まだ反抗もしらない福助(笑)
福助2日目1

福助の動画です
↓↓↓

[広告 ] VPS


次にゆずちゃんの小さいころの写真を~
ゆずママさんより頂きました!!
ありがとうございます_(._.)_

ゆずちゃん2
やっぱりそっくりですなぁ~(*^_^*)

ゆずちゃん1

ゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆ・・・
ゆずちゃん!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

室外機に・・・突き刺さっている(*^_^*)

いや・・・室外機から生えている。。。(@_@)
可愛すぎるやろ!!

ゆずちゃんの動画です
↓↓↓

[広告 ] VPS


いつもありがとうございます~m(__)m
ランキングに参加しております~
1日1回ポチッとお願いします!!!
(ランキングにジャンプします)
励みになります~_(._.)_
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

| 福助1歳までの歩み | 10:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳までの歩み~Part2

2014.5.14某ブリーダーさんに会う約束をし。。。
尋ねました~

部屋に案内され~
生後約1ヵ月パピー(5人?ワン?)にご対面(*^_^*)

DSC_0443.jpg
DSC_0445.jpg


可愛さがそこらじゅうから溢れ出しておりました(笑)

お目当てのパピーを見つけ~

DSC_0454.jpg
DSC_0451.jpg


今すぐ連れて帰りたい衝動にかられました(^_^;)

DSC_0440.jpg


その後実のお父さんのタロウに会いに行きました(*^_^*)

DSC_0609変更


とってもお利口さん&ビッグ!ビッガー!ビッゲスト!!でした(*^_^*)

でも某犬舎さんでは。。。

小さいほうだそうで。。。

ビックリです(@_@;)


その日はその子を迎えいれる事に決め~
帰宅
名前も海老蔵と福助で迷っておりましたが。。。
『海老蔵』に8割確定!!(8割って確定違うやん…)

IMG_3468.jpg


1ヵ月後の6月14日再びブリーダーさんの
ところにお伺い致しました~

パピーさん達も大きくなっててビックリです(@_@;)

その時にブリーダーさんより衝撃の告白が。。。

№2のパピーちゃん諸事情によりお渡しできないと。。。

ガーン(・_・;)

代わりに№3のパピーちゃんでと。。。

『・・・・・・・・・・・・』

これも何かの縁だと思い承諾しました~(*^_^*)
注意点等の説明をお伺いし~

帰宅。。。

帰宅後、名前について話していました。
パピーちゃんも変わったので~

名前も変更することに~
第2候補の~

『福助』に決定!!

DSC_0621.jpg



こうして我が家に福助がやって来ました~!!



いつもありがとうございます~m(__)m
ランキングに参加しております~
1日1回ポチッとお願いします!!!
(ランキングにジャンプします)
励みになります~_(._.)_
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




| 福助1歳までの歩み | 23:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福助1歳までの歩み。。。Part1

こんばんわ~(^_^)/

1歳までの歩みの前に~
福助1歳時の体重です~
2015年4月18日体重



体重⇒40.0kg

増加体重⇒300g

そろそろ落ち着いてくるのかな~

でわでわ~
歩みです~

先代小町が虹の橋を渡ってから1年以上。。。(;O;)

そろそろワンちゃんを迎えいれる事にしました。。。

福助母さんと話し合った結果~
バニ(♂)に決定!!

※11年前小町を迎えいれる前に
 バニさんも候補で探しておりましたおりました。。。

ネットでパピーの写真を見つけ~
2番の子に一目惚れ(*^_^*)

2.jpg

その他のパピーちゃんです!

無題
3_20150421072532e85.jpg


4.jpg
最初4番のパピーちゃんが可愛いと言っていたのですが。。。
女の子だったので。。。残念(^_^;)
でもこの子がのちに~
ゆずちゃんとなって~
会いに来てくれました。
ゆずママさんありがとうございます(^_^)/
5.jpg

今日はここまでです~(^_^)/

明日は…大ドンデン返しをお送りいたします。。。
(当初名前は。。。海老蔵となるはずだった!?)

いつもありがとうございます~m(__)m
ランキングに参加しております~
1日1回ポチッとお願いします!!!
(ランキングにジャンプします)
励みになります~_(._.)_
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




| 福助1歳までの歩み | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福助一歳の誕生日~(^_^)/

こんばんわ~(^_^)/
今日は。。。(・_・;)
日付が変わってしまいました。。。
昨日福助の一歳の誕生日です~
遂にこの日がやって来ました~

福助一歳ですぅ!!
ゆずちゃんもおめでとうございます!!(^_-)-☆

IMG_3420.jpg

このいつものかぶり物・・・
嫌な予感。。。 by福助

IMG_3421.jpg
(まままま…前が見えない。。。)

やっぱりや。。。
いつものパターン

IMG_3423.jpg
ロケットみたいになってるがな。。。(・_・;)

Birthdayケーキを作る事に。。。
IMG_3394.jpg
早速福助親父の3時間クッキング~
(時間長すぎるやろ。。。)

ホットケーキを焼き~
IMG_3398.jpg
失敗。。。(・_・;)
真っ黒黒すけ。。。(・_・;)
福助母さんが食べてくれましたm(__)m

上手く焼けました(笑)

IMG_3403.jpg


クリームチーズぬります~
※1セットはいつもお世話になっている姫ちゃん(黒柴♀)に~プレです(*^_^*)
IMG_3400.jpg

飾り付け~
牛の焼肉添え(笑)
ケーキに焼き肉って。。。どやろ?(・_・;)

IMG_3407.jpg

福助~
誕生日おめでとう~
IMG_3443_20150419000811371.jpg

召し上がれ~
焼肉は瞬殺(笑)
続いてケーキ(*^_^*)
食べてくれるかな…
IMG_3448.jpg
IMG_3449.jpg
続きは動画で。。。
↓↓↓

[広告 ] VPS



いつもの場所へ。。。
IMG_3461.jpg

この後ぺろりと食べてくれました~
良かったです(*^_^*)

※次回から福助の1歳までの歩みをUP致しますm(__)m


いつもありがとうございます~m(__)m
ランキングに参加しております~
1日1回ポチッとお願いします!!!
(ランキングにジャンプします)
励みになります~_(._.)_
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


| 福助日常 | 00:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードも食べなくなってきました(^_^;)

こんばんわ~(^_^)/

変なお天気ですね(・_・;)

寒くなったり暖かくなったりと。。。
福助はただただ暑そうにしておりますが。。。(^_^;)

トッピングをしても。。。
フードを食べてくれなく。。。
(スーパー元気なのですが。。。)

なのでトッピングではなく~
手作りフードに挑戦してみました!!
(いつもの材料と変わりませんが。。。)
おためしで(笑)

IMG_3352.jpg

福助母さんが日々コツコツ出てくる野菜の端っこでみじん切りを溜めてくれておりました(^_^)/

野菜数種+アジのぶつ切り+おし麦+ご飯の水煮です(笑)

完成です
↓↓↓
IMG_3355.jpg

食べてくれるかな?(^_^;)
写真ボケボケごめんなさいm(__)m
↓↓↓↓↓
IMG_3368.jpg

何とか完食です!!(*^_^*)

IMG_3371.jpg



いつもありがとうございます~m(__)m
ランキングに参加しております~
1日1回ポチッとお願いします!!!
(ランキングにジャンプします)
励みになります~_(._.)_
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


| 福助のご飯 | 23:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスファルトと一体化。。。

こんばんわ~(^_^)/

今日は寒さが和らいだようで。。。
親父には良い季節の始まりかな。。。(*^_^*)

しかぁ~し!!
福助には。。。
最悪な季節の始まりカモ。。。

どこで四季を感じているのか。。。
鼻かな?(笑)
そんな訳ないか。。。(^_^;)

お散歩嫌嫌が。。。
始まってしまいました。。。(・_・;)
(プチ嫌嫌はありましたが…)
まずは路側帯?でゴロン。。。
↓↓↓↓↓
IMG_3372.jpg
ひっぱるなと言っているようで。。。(^_^;)

顔を隠す福助。。。
(隠れるわけないやろ。。。)
IMG_3376.jpg
※ここで鼻が白くなります。。。

最終的には。。。
アスファルトと合体!!
一体化しております(・_・;)

IMG_3378.jpg
『行かねーよ!!貼り付いてるからね。。。』
IMG_3389.jpg

これから先。。。
どんどん歩く距離が縮まりそうです。。。(・_・;)


いつもありがとうございます~m(__)m
ランキングに参加しております~
1日1回ポチッとお願いします!!!
(ランキングにジャンプします)
励みになります~_(._.)_
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

| 福助日常 | 19:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の顔と。。。今日の顔。。。

こんばんわ~(^_^)/

昨日の顔と今日の顔。。。

なんとなく。。。
どこか違うような。。。(@_@;)

どこだろう。。。(*^_^*)

まずは昨日の顔。。。
↓↓↓↓↓
IMG_3330.jpg


IMG_3331.jpg


そして。。。
今日の顔。。。
↓↓↓↓↓
IMG_3346.jpg

IMG_3341.jpg

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

考え中…考え中…考え中……………♪

正解は~
ジャッジャジャン~♪

お鼻真っ白け~(*^_^*)

マヌケ顔の福助でした。。。(●^o^●)


いつもありがとうございます~m(__)m
ランキングに参加しております~
1日1回ポチッとお願いします!!!
(ランキングにジャンプします)
励みになります~_(._.)_
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

| 福助日常 | 19:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この写真を見てひと言。。。その7

こんばんわ~

まさかのたて続け。。。
写真を見てひと言。。。

さあ~はりきって参りましょう(^_^)/

タランタッタタンタン~
この写真を見てひと言・・・

DSC_1044.jpg

『風邪ひいたかな。。。花たれてきた。。。』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『全然うまないわ!!』 ((+_+))\(゜ロ\)ペシ by福助
鼻から花たれるわけないやろ!!

ダメだこりゃ!!次行ってみよう~(^_^)/

タランタッタタンタン~
この写真を見てひと言・・・

IMG_3283.jpg
『もうすぐ進化するねん。。。』

『進化するわけないやろ!!』 ((+_+))\(゜ロ\)ペシ

ちょっとわかりにくいなぁ・・・

『親父はやっぱり一生スランプやな・・・』 by福助

『(ToT)/~~~』 by親父


いつもありがとうございます~m(__)m
ランキングに参加しております~
1日1回ポチッとお願いします!!!
(ランキングにジャンプします)
励みになります~_(._.)_
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

| ひと言シリーズ | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

